源泉徴収表
前職の会社から源泉徴収票をもらいたいのですが倒産したようです。
年末調整はどのようにすればいいですか?新しい会社から
提出するようにとも言われています。
本来退職のときもらうべきものです。
倒産といっても解散してしまったのか清算手続き中なのか単に営業休止なのか分かりませんが
その会社の責任者(経理担当役員等)だった人や管財人に作ってもらってください。
本日、某企業の面接を受けました。
睨まれたり見下したような発言をされたりと、
面接官の態度があまりにも酷かったので多分落ちたと思うのですが、

正直落ちたショックより面接官の態度に対する怒りの気持ちの方が強いです。

志望度もそんなに高くないので、匿名で苦情のメールを送ろうかと考えているのですが、
この行為は他の企業の選考などに影響が出たりしますでしょうか?
これだけの情報では何とも言いづらいですが、圧迫面接ではないのですか?
苦情メールは全く意味が無いので辞めといたほうがいいですよ^^;
今晩!お忙しいところご閲覧ありがとうございます!失業保険のことで相談させてください!私は五年間看護師として今年の三月まで正社員として病院で働き、今年の五月から施設で準常勤で働き始め
ました!雇用保険にも入ってます!
しかし、施設は微妙過ぎて出来るだけ早く辞める予定です!こういった場合はもともとの病院で働いていた分などの失業保険はもらえるのでしょうか?
5年間看護師として働いた雇用保険で受給はできます。
また、5月から7月まで3ヶ月勤務している施設で雇用保険加入しているますが、そこの離職理由がが優先になります。
そこでは3ヶ月しかありませんので期間が不足なので前職との通算が可能です。
両方の離職票を持ってハローワークに手続きに行ってください。
基本手当の計算は現在と前職の6ヶ月の総支給額から計算されますので現在の賃金が前職よりも安い場合は金額が下がってしまいますが、それは仕方がないですね。
関連する情報

一覧

ホーム

Web Services by Yahoo! JAPAN